新型新幹線「N700S」の画像が公開!正面から見た見た目がヤバすぎる件wwwww

新型新幹線「N700S」
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1名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:49:01.32ID:CAP_USER9.net

◆新型新幹線「N700S」編成全体を公開JR東海

JR東海は10日、同社の浜松工場(浜松市)で、東海道・山陽新幹線に2020年度から投入する新型車両「N700S」の確認試験車を報道陣に公開した。
16両編成の全体と客車内部の公開は初めて。

座席のリクライニングを改善し、全席にコンセントを設けるなどした。
20日から試験走行を始める。

報道陣に公開された新型新幹線「N700S」(浜松市)
新型新幹線「N700S」

名称のSは、Supreme(スプリーム、最高の)の頭文字。
N700系シリーズで最高の新幹線車両という意味を込めたという。
先頭車は両サイドにエッジを立てた形状に変更し、風の抵抗や騒音を抑えた。

報道陣に公開された新型新幹線「N700S」の普通車(浜松市)
新型新幹線「N700S」

次世代半導体「SiC(炭化ケイ素)素子」を使い床下機器を小型・軽量化。
16両編成用の車両を12両や8両などに組み替えられるようにした。
軽量化で消費電力量は7%削減できるという。

報道陣に公開された新型新幹線「N700S」のグリーン車(浜松市)
新型新幹線「N700S」

開発の責任者である新幹線鉄道事業本部の上野雅之副本部長は「最新の技術で乗り心地が良くなった」と話した。

日本経済新聞 2018年3月10日 13:32
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27968460Q8A310C1CN0000


73名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:41:48.92ID:vry1RFos0.net

>>1

N700はSのほうがかっこいいな
最近のN700A+は乗り心地が悪い気がする
現行だと乗り心地はE7>E6>E2>E5>N700A(+)>E4だな
※あくまでも個人の感想です


115名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 17:05:12.03ID:VG6bF/fr0.net

>>73

E5のがE7より揺れないよ
E7はどちらかというとE2のような普通の新幹線
最高速度も低いし


4名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:50:53.06ID:J/EEfxj30.net

フロントデザイン、(カラーリング)

奥山とかにデザインさせたほうがよぐね?


32名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:05:31.18ID:i2sJgN720.net

>>4

佐野 研二郎のほうがよくね?


8名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:52:26.03ID:tYT6l6zO0.net

なんか違うの?


10名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:56:05.06ID:YRXfxZZj0.net

ダサすぎ
居住性なんかどうでもいいから500系並のデザインで出せよ


11名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:57:12.86ID:9nQqQ1/7O.net

もう500系を超えるものは作れないな


12名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:57:26.33ID:+Tg/oL/W0.net

生まれてこの方、新幹線には安心感しかなかったのになんだこの不信感は


242名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 21:39:27.95ID:5KNIyjIG0.net

>>12

最初ののぞみはひどかったよ
週刊誌に車体が浮いて空転してると書かれてたけど、実際に車輪の揺れが消えて
無音になることが多々あった
あれは本当に脱線事故を覚悟して、乗ってる間中緊張して冷汗かいたわ
最近のN700になってからはあれだけ揺れのひどかった山陽でも全く揺れないし快適
同じのに乗りっぱなしで山陽から東海に入った途端、こんなに揺れないんだ!って
感動したくらい、山陽新幹線は酷かった…今は気にならない。


13名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:57:27.94ID:t0up/AA50.net

かっこ悪いというか、そもそもデザインする気がないとしか思えない


100名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 16:32:32.14ID:jWprdZSJ0.net

>>13

シェイプはGA(遺伝的アルゴリズム)で決めたはず(700かN700かのとき)。
トンネルドンの軽減があるから。
多分、進行方向に垂直な面での断面積の、変化率が空気の圧縮を決めていて、
それを先端と、そのうしろ数メーターの位置(運転席位の位置)という2箇所に集中させる。
そうすると、500系みたいになめらかに変化させて距離で稼ぐより、短い先端部(=JRの収益性がよい)で、良好な性能が出る、ということ。

トンネルドンが許容できる範囲で儲かる形状、ってことでしょ。

500系より断面が四角いのは、その方が部屋が広いから。
ダンプカーとかバスみたいに積載する物体や人数優先だと、不格好。
それと高速性、環境性能のバランス。

前進だけじゃなくて、最後尾の時の空力もあるし。

ランプ、カラーリング、塗り分けパターンとかは、工夫のよちはあるだろうけど。

白ベースの青カラーは、子供のころから慣れているし嫌いじゃないかな。
それを変えようとしないのも、嬉しい。


14名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:57:50.41ID:GB+AeCo00.net

いつまで700って数字使い続けるの?
他の数字じゃなめなん?


20名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:59:55.77ID:gWNqqmgj0.net

>>14

まずボーイングに言おうぜ


23名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:01:38.88ID:78xAv6Rf0.net

>>14

管理上の何かの事情で使える数字が今無いらしい


40名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:11:34.40ID:Wq0zA/HE0.net

>>14

800:九州
900:試験とか試作用

使える数字が無い


126名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 17:35:16.39ID:QRd+OSEg0.net

>>40

Nの代わりに1や2を使えばいいじゃないw


149名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:07:59.05ID:Y7i/iidP0.net

>>14

900番台は、試作車や検査車輛用と決まってる
で、新幹線は800までうまってる

東日本のように独自番号始めるかしないとな


193名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 19:05:02.62ID:T7vPIS/p0.net

>>149

0に戻れば良いと思うが、倒壊はリニアに使いたいんだろうなw
リニア試作車がL0系だし。


195名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 19:07:10.37ID:jWprdZSJ0.net

>>193

3桁もあるから下二桁使えばいいだけと思うけど。
777とか。
空飛びそうでいいじゃん。


198名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 19:23:49.62ID:T7vPIS/p0.net

>>195

下二桁は車両の細かい型番になってる。

775-3002とか


345名無しさん@ATTACKER2018/03/11(日) 08:42:08.96ID:Ya7wdIKY0.net

>>195

1の位:1-パンタ無先頭車 2-パンタ有先頭車 5-パンタ無中間車 6-パンタ有中間車
10の位:1-グリーン車 2-普通車

こんな感じだった気がする


52名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:21:28.84ID:P5bLSnDT0.net

>>14

東海道・山陽は0系を除き100位が奇数(100・300・500・700)を、それ以外の各線は偶数(200・400・600→E1・800)と決められている。
で、東海道・山陽で使える700の次の奇数は900だが、900は試作車・工事用などの事業用車用でドクターイエロー(923形)などで使っているからダメ。
なので、700系以来フルモデルチェンジではないこともあり、700を使い続けている。
次にフルモデルチェンジしたら、東海はC1系、西はW1系、九州はQ1系になるんじゃないかな。


56名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:27:32.87ID:fAwNC2Z20.net

>>52

東海は TOKAI のT1じゃなくて?
名古屋のN1の可能性も微レ存?


68名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:37:58.84ID:dWPPgVi+0.net

>>52

次は100に戻るんじゃないの?


76名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:57:17.41ID:PxaFIoUq0.net

>>52

東がEで西がWで北がHだから、順当に東海はCで…って思うけど、東海は東海な訳でリニアがL(Linear)0だから、新幹線はS(Shinkansen)0とかになったり。


132名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 17:44:41.25ID:6Qgy4p+r0.net

>>52

東海車が 3-700系
西日本車が 4-700系でいいと思う


16名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:58:39.69ID:eQtsvTpV0.net

500系狭いからな乗る方としちゃ好きではなかった


18名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 14:59:10.07ID:lYXlWfBb0.net

空力を極めれば、鳥のクチバシ形状以外にないということか?


301名無しさん@ATTACKER2018/03/11(日) 04:24:34.50ID:kpNDiUfk0.net

>>18

飛行機じゃないから、レールでの速度ではこれ以上の空力は必要ないてこと


21名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:00:14.25ID:zAAUWM3r0.net

マイナーチェンジの集大成
これが新幹線の完成形だな


25名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:02:14.04ID:/YUeiZpo0.net

例によって格好悪い。


27名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:02:52.97ID:QEeDIxQt0.net

700系が出てきてから新幹線に一切の興味を失った。

ただの人を運ぶための箱だね。


113名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 16:59:25.83ID:s84LM1KT0.net

>>27

新幹線は見るものじゃない。乗る物。乗る分には最高の鉄道だよ


28名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:03:45.06ID:BDRmBvk40.net

空力考えるともう目新しいデザインは無理なのかな


35名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:09:34.45ID:78xAv6Rf0.net

>>28

現行最新理論だと、先端を尖らせるより少し太めでやった
方がいいらしい。あと新幹線は先頭だけでなく最後尾になった
際の挙動も意識する必要がある
加えて東海道用は座席数からノーズの長さに制限があるので
見た目美しくデザインできる余裕が少ない


30名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:04:44.01ID:gWNqqmgj0.net

オレ700系は乗り心地いいから好きだけどな
静かだし
座席も堅め好きだから丁度いい
…多分異端なんだろうけど


33名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:07:42.00ID:zpeSrrdC0.net

>>30

鉄オタ以外はみんなそう思ってるよ


31名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:05:27.79ID:R6Hyitrr0.net

新型新幹線「N700S」

新型新幹線「N700S」

新型新幹線「N700S」

新型新幹線「N700S」

新型新幹線「N700S」


59名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:29:11.56ID:jAetotZP0.net

>>31

1枚目、ダライアスのボスだな


246名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 21:59:08.15ID:RbILC4NN0.net

>>31

引かれても痛くなさそうw


255名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 22:12:35.03ID:+f8PnYzn0.net

>>31

正面からのサメに似た顔にいたな


36名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:10:15.14ID:WN8qBrmg0.net

700Aは安全性を高めたら台車に不安があったってオチだからな
700Sは大丈夫かな


38名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:10:26.38ID:NQX+6t6y0.net

500系ヲタには悪いが、見た目と子供の人気以外はイマイチだからな500系は
社内空間も空力も乗り心地もカーブ通過速度もエネルギー効率も今となっては古い
20年以上前の車両だから当然だが


53名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:22:34.55ID:78xAv6Rf0.net

>>38

何年前の車両だと思ってんだよ
500系の後から出した700系が見た目も最高速度も省エネ性能も
劣ってたから、東海は慌ててN700系を開発したんだぞ
車両価格も700系は若干リーズナブルだったが、N700系は
500系と同等レベルまで上がってる


85名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 16:16:49.86ID:UMbL5P4Y0.net

>>53

700もN700も西との共同開発ですが何か
大阪人の勝手な妄想のオンパレードだな


148名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:07:28.66ID:78xAv6Rf0.net

>>85

主体はあくまで東海。
「これ作るから勘弁して。あなたの要望も入れますから」
ってやつよ。

500系が無かったら東海はあと5年は700系のまま
300キロ対応することもなく作ってただろうね


46名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:13:36.00ID:XtdtTGBs0.net

なんか掃除機みたいだな。


50名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:20:39.88ID:U5BedTmA0.net

やっと全席にコンセント付けるのか
対応が10年遅いよ


63名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 15:34:38.23ID:bEu9NEBj0.net

全席にコンセントはいいな
この前、わざわざ窓側の席とって充電してたら
充電させろと言ってきたキチガイがいたわ


161名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:22:03.46ID:NhDEMcsH0.net

>>63

ガラガラで言ってきたんならまだしも、混んでて言ってきたんなら
窓側の席取りたくても取れなかっただけじゃない?
おまえがわざわざ窓側取ったとか相手からしたら知ったこっちゃ無いし


177名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:35:04.02ID:jWprdZSJ0.net

>>63

自分は、旅行セットに分岐タップ?いれてる。
ニコニコわけてあげられるから、持ってて良かった、となるよ。
気分いい。
(っていうか、車内販売で売ればいいと思うが)。

普段はホテルとかで重宝するよ。


174名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:33:10.68ID:7iW4gudV0.net

>>161

何言ってんだこいつ


184名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 18:46:18.93ID:NhDEMcsH0.net

>>174

コンセント貸すくらい別に良いだろ
常にコンセント使ってる訳でもないだろうし
確かに抵抗あるけどそんなんでキチガイ扱いしてる方もどうか思うわw


209名無しさん@ATTACKER2018/03/10(土) 19:52:09.62ID:mowy3n5S0.net

>>184

いや、自分が充電してない時ならともかく、
充電中に充電させろって言ってくる奴は十分基地外だろw


326名無しさん@ATTACKER2018/03/11(日) 06:48:47.38ID:dv2urpMB0.net

あんまり見た目変わってなくて残念
この形が新幹線の最終形態なんだろうね

参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520660941/

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